07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ちょっとエリンまで

エリンに迷い込んだとこちゅんによる初心者マビノギ日記っぽい

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ギルド体験加入と恋咲く島 



先日、百合杏さんの「夜明けと共に」ギルドに体験加入しました。
ギルドの皆様、どうぞよろしくお願いいたします~

さてさて…
イベントが来ましたよ!

『恋咲島』

どうやら前回のバレンタインイベントと同じらしい?
ペットや羽の色が追加されたみたい?

私は今回が初めてなので思う存分楽しもうと思います( 'ω' )

というか…

飛行アクションがすごく欲しかったの!!(*´∀`)

羨ましかった飛行アクションを取るために!フレを巻き込んで!頑張ります!!
目指せロマンチックポイント100%!

そのためにはまずスペシャルブームボックスの入手が不可欠。
キャッツアイ30個とかちょっとつらいなーとぼやいてたら、
百合杏さんが貸してくれました!これできっと100%もすぐだ!^^

ペットもちょっと欲しいのでキャッツアイ集めも頑張りたいところ。

釣りをしてサケ7匹集めつつ、料理用の本マグロを集め、
ついでにキャッツアイも釣れたらラッキーかなと思いながら半放置。

百合杏さんからクエスト用のマタタビを頂いたり、

img2014_32a.jpg

イスをプレゼントして貰ったり(゜o゜;
イベント効果でかなり高かったそうです…大事に使いますっ><

img2014_32b.jpg

釣りイスとか手に入れられないなーって他の人のを眺めてたから、すごく嬉しい(*´∀`)
思わずエフェクトかけちゃう!

しかし

img2014_32c.jpg

空気椅子状態。
もっとリラックスして釣りしよ?

イベントは始まったばかり!のんびりまったりいこー!
 

Posted on 2014/07/17 Thu. 22:36 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 4

17

初めての武道大会 

「日曜の染色アンプル回収したらやることないなぁ…」なんて思いながらログイン。
すると百合杏さんからメッセージが届き、麻雪さん達と武道大会に行くことに!



記事タイトルにもある通り、武道大会は初めて!PTメンバーの方たちと遊ぶのも初めて!
ドキドキ、内心テンパりながら各街のNPCチームと戦います。

img2014_31b.jpg

えっ イメンマハ!? 右端の人!アイディンさんじゃないですか!!
シンバル叩く姿も格好いいですね!初見はちょっと笑ったけど!ww
ヒューはいないのね(´・ω・`)追加メンバーとかないかなー。人形は怖いからやめてほしいけd

「きゃー!アイディンさん!けっこn…いえ、倒させて下さい!ヾ(*´∀`*)ノ」とか
間違ってもオープンでは叫べないので心の中で。

img2014_31c.jpg

(ΦωΦ)フフフ…(ドヤァ
他のNPC無視して真っ先に倒しに行きましたとも!!2回も。
武道大会2回参加したけど、どっちも1~2回戦あたりで登場してくれて倒しやすかった!
でも決勝戦近くで登場してもらってアイディンさんに倒されるのもイイかもしれない…(ぇ

・・・。

遠距離攻撃手段、凄く欲しくなりました。
近づくと多タゲとかもらいそうだし、ほとんど仰け反ってくれないから反撃が怖い!

あと、もうちょっと周りと協力出来るように頑張ります(´・ω・`)

弓の標準中やフレイマーの範囲から敵をミルで吹き飛ばしたりしてごめんなさい!
あと沢山死んで申し訳なかったです/(^o^)\

すごく楽しかったのでまたご一緒できたらいいなぁ(*'ω')
誘ってくれてありがとうございました!



img2014_31d.jpg

報酬箱開けたら出てきちゃった!ボイトの衣装!
男性用…今度1ヶ月ぐらい性転換してみようかなーって思ったけど…
それならオーウェン提督の軍服衣装の方が好みかなっ!(ぁ
今度でないかなー( 'ω' )じゅるり



img2014_31e.jpg

ライトアーマーマスタリのランク1達成!やったね!
武道大会中に昇格可能になったんだけど必死になっててあげるの忘れてた!

 

Posted on 2014/07/14 Mon. 07:49 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 3

14

クリティカルもR1に 



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
残すはライトアーマーマスタリ2→1、ダウンアタック4→1、回避B→Aの3つ!
APの都合上ソードマスタリは3で止めることに。
いまのAPの貯め方だと3週間かかるかも…!



最近いつも遊んでくれてたフレが忙しいらしくソロプレイなのであまりネタがない…
なんだか寂しいのでギルドとか入ってみちゃう?( n'ω' )

でも22時には船を漕いでるので結局ソロプレイな予感/(^o^)\
 

Posted on 2014/07/12 Sat. 20:40 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 4

12

