05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ちょっとエリンまで

エリンに迷い込んだとこちゅんによる初心者マビノギ日記っぽい

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

にんにん衣装 

お久しぶりのとこちゅんです、こんばんは。
ちょっと5日ほど外出しててブログ更新が出来ず…
けど出先でちょこちょこマビはしてたよ(・ω<)☆



実は実装翌日にアンズちゃん衣装を手に入れてたんだけど、
配色がどうも良くなくて先週の日曜に染めなおし…も失敗!

ちまちま貯めたお金を指定じゃない方の染色アンプル大量購入に費やし、
なんとか納得のいく配色に。公式のバランスが好きなので真似っこ。
ピンクがちょっと濃いけどね。でもこっちのが好みなのです。

あとは草履の染めなおしと、かんざしの花の色を変えたらおしまいかな~
明日貰える染色アンプルで成功するといいなー!

外出中にちょっとしたサプライズが!(*'ω')
それはまた次回の記事で!
 

Posted on 2014/06/28 Sat. 22:02 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

28

執事の烈くんとクーポン 

こんばんは、とこちゅんです。
「忍術を学べ!」イベントで対象のスキルをランクAにすると、AP20パーフェクトスキルアントレインカプセルが貰えるらしいので頑張って忍術のトレーニングをしているのだけどどれも辛くて諦めたい/(^o^)\
CTは長めだし、トレ回数も忍術才能にしてても時間がかかる…


さて、前回「WM買ってくる!」と言ったので買って来た(`・ω・´)



ねんがんの 執事をてにいれたぞ!ヾ(*´∀`*)ノ

名前は裏サ○デー連載の漫画のキャラにしてみた。愛称は烈くん。
この漫画大好きだけど周りに知ってる人がいない…(´Д⊂
天才絞殺王も好きだけど、烈君の方がもっと好き!活躍するの待ってる!あんまり期待出来ないけど!


右目が隠れる髪型か、襟足がちょっと長めのにするか迷った(;´Д`)
そしてカラーで登場してないので髪の色がわからない…!
髪にトーン貼ってあるから赤っぽいといいな!という妄想。
左側にタトゥーがある顔が選べたのが一番嬉しかったかな(*'ω')ぴったり!
でもなんか左側タトゥーの顔ってほうれい線みたいなのがうっすら見えるんだよね…なぜだー/(^o^)\

性格は生意気タイプ。元ネタに一番近いかなって。
早く仲良くなれるといいなー(*´∀`*)
プレゼントが欲しい(本音





忍者実装の影で開始された「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I 」イベント。
敵を倒して一文字が書かれたクーポンをたくさん集めてアイテムと交換するみたい。
各100枚ぐらい集めたら衣装セットが貰えるっぽいので頑張る!

探検Lv上げも兼ねてカルー森行ったり、ルンダDでのんびり。
nogiは上の2つでもりもり貯まる(*'ω')

「m」と「a」は影ミのドレンの頼みでゴーレムを倒すと楽って聞いたからやってみた。

img2014_24b.jpg

気づいたら石の結晶がごろごろ。

上の3つをやっても足りない「b」「i」は蜘蛛倒すと出るみたいで、影ミの硫黄蜘蛛行ってみたけど…
初級といえどローブ着てる奴の錬金術が痛い!やだー。゚(゚´Д`゚)゚。
アルビDとか篭もるのが無難かしら…。

イベント終了までまだ時間あるからのんびり集めよー( 'ω' )
 

Posted on 2014/06/21 Sat. 22:29 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

21

ついに忍者実装! 

でもログイン出来ないからブログ書いて待ってるなう\(^o^)/
公式サイト見たらパートナー再販!執事欲しい…明日WM買わなきゃ!
あと忍者の衣装もね…!

さて、最近の出来事を。もりもり遊びすぎてブログ書いてなかった!



ついに楽器演奏R1になって行進曲も手に入れたよ~!
しかしランクが低いと移動速度変わってるようには感じられない悲しさ…

あとは音楽バフスキルのランクをある程度あげたら別の才能にしたいところ。
そろそろ累積1000になってしまうので毎日転生出来なくてAP乞食になりそう(;´Д`)



img2014_23b.jpg img2014_23c.jpg

「器用な」と「賢明な」タイトルもゲット!なんか嬉しいな(*´∀`)

ってブログ書いてたらちょっとだけログイン画面進んだよ( 'ω' )

2014/06/18 22時46分 追記

ちっともはいれなーい\(^o^)/
 

Posted on 2014/06/18 Wed. 20:00 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 4

18

